睡眠前のストレッチ

店長の永田です。
暖かくなったり寒くなったり春は体調を維持するのに大変な季節ですね。寒暖の差が激しいことと花粉でアレルギーが再発。今年は花粉症が出ないなと思って油断していると今日はクシャミの連続でした。
さて、今月のグットネスの健康情報は睡眠です。
睡眠は人生80年と考えて1日8時間取った場合27年眠っていることになります。時間にすると驚くべ人生の1/3は睡眠時間ということになりますね!睡眠前のストレッチは睡眠の質を上げると言 われていますので是非実践してみてください。
・決して無理をせず、伸ばして気持ちのいい範囲で、じっくりと動作しましょう。
・伸ばす時には、息をゆっくりと吐くようにしましょう。
・伸ばしている部位に意識を向けるように、自分の体に集中しましょう。
以上の点を注意して。
ストレッチをすると血流が良くなるので、肩こりや腰のコリを取って睡眠に入ることで身体の緊張を取って眠ることが出来ます。グットネスに来られて睡眠の質が向上される方もおられますが、血流が良くなったり緊張がほぐれたりすることで睡眠のいつが上がると考えています。
今月のグットネスの睡眠情報を参考にストレッチを行ってみてください。




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