猫背改善!

こんにちは。スタッフの駒井です!
本日は私も悩んでいる「猫背」についてお話したいと思います。

猫背は長時間同じ姿勢でいることが原因で起こってしまいます。
例えば、デスクワークやスマホです。肩が内側に入った前かがみの悪い姿勢になりやすいです。この姿勢が日頃から続いていると、背骨や骨盤の歪み、筋肉の衰えの原因になり、結果として猫背になってしまいます。
猫背をそのままにしてしまうと「腰痛」や「肩こり」になってしまいます。また、太りやすく痩せにくいカラダになってしまいます😢

この猫背を改善するためには、筋力トレーニングやストレッチが効果的です!
まず椅子に座って首を前に倒します。この時背中も丸めるようなイメージで行います。これを5秒間キープ!次に背筋を伸ばして首を後ろに倒します。これを5秒間キープ!これだけでもカラダがスッキリしたような感じがします。
また壁に手をついて、背中を伸ばすストレッチもあります。
どちらも簡単なので、是非やってみてください(^^♪


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