• 筋力向上
  • 姿勢の改善
  • バランス向上

グットウォーク

体幹の強化、骨盤の調整、バランストレーニングでカラダに負担のない歩き方に。

グットウォーク

グットウォーク

いつまでもきれいに格好よく若々しい歩き方へ。
良い姿勢で正しい歩き方は腰や膝への負担がかかりません。
カラダを支える体幹の強化、骨盤の調整、バランス感覚をしっかり使ってウォーキングに必要な体力要素を作るプログラム。

1・事前評価

まずは事前評価。カラダの変化は筑波大学監修のもとソニーが開発した測定器で、認知機能、注意力、筋力、持久力、協調性、敏捷性の6項目を評価します。
ソニー製のウエアブル端末で日常記録データ、食事、睡眠、歩数の記録。日常の活動を振り返ることができます。

2・毎回のレッスン時は血圧や身体の評価をして運動スタート

身体の痛みや身体の動きがスムーズでない箇所を把握しながら運動を進めていきます。もし動作が上手くできない動きなどがあれば可能か動きで運動を提案しています。

3・呼吸筋

1まずは呼吸筋の運動から
 呼吸筋は声を出すことや身体の動きと深呼吸を交えた動作
で 酸素を取り込む力をトレーニングします。

4・グットウォークプログラム

ストレッチ
ストレッチは凝り固まった筋肉をほぐし、柔らかくします。筋肉が柔らかくなることでカラダがスムーズに動けるようになります。

筋力トレーニング
スクワット(脚)下肢の筋力。文字の通り身体を支える筋力向上
下腿の筋力   転倒予防につながるトレーニング
体幹      身体を支える筋力向上

バランス
歩行時のふらつきなどがなくなり安定した歩き方になります。

トレーニング:01グットウォーク

トレーニング:02グット柔軟ストレッチ

トレーニング:03グット筋トレ下半身

トレーニング:04グット筋トレ上半身

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